選挙の前にやるべきことがあるだろう! (vol.39)
2011/03/25 ブログ by 安川有里
ここ数日、ブログの更新をしていませんでした。
まずは、火曜日の報告です。
15日から始めた募金活動。
先週分を、みんなの党募金に振り込みました。
140,753円(うち、2$25¢は、当日のレートで計算し180円に両替)
皆様からお預かりした募金は、自治体やNPO法人を通じ、被災者の方々の支援や被災地の復興などに役立たせて頂きます。
ありがとうございました!
ところで、18日、来月の統一地方選挙の実施が困難な地方自治体の選挙を延期する為の「臨時特例法」が参議院本会議で、みんなの党を除く、与野党の賛成多数で可決され、成立しました。
みんなの党は16日、統一地方選挙の期日について、被災地に限らず延期する特例法案を参院に提出しました。
西岡参院議長も賛同し、「延期は全国一律が望ましい。政府は考えを改めるべきだ」と、会見。
非常まれに見る災害+原発問題、渡辺代表は「オール日本で延期し、大震災の向かうと言う趣旨」と、特例法案を提出しました。
未曾有の非常事態にです。
選挙の前にやるべきことがある!!
そう思っている方が、沢山いらっしゃると思います。
私も、その一人です。
しかし、昨日から、神奈川も知事選が告示され、選挙戦に入りました。
私は、みんなの党の一員として、ポスター貼りをしています。
非常時に、いかに対処できるのか?
政治の手腕を問われる時でもあります。
選挙に行ってる場合じゃない・・・・のは事実かもしれません」。
でも、冷静な判断で、今だからこそ、投票所で、
「私達の未来を託せる人」に投票する大切なチャンスだと思っています。
みんなでつくる新しい横須賀ストーリー